イメージ

定期検診やメインテナンスを中心とした幅広い診療で
患者さまの「歯っぴぃスマイル」をサポートします

私たち植村歯科クリニックは、「皆の笑顔のために」という理念のもと良質な歯科医療を提供し、
予防管理のお手伝いを通じて、患者さんのQOLの向上に貢献します。
私の笑顔の為に感謝の心を忘れず、あなたの笑顔の為に利他の心で、皆の笑顔の為に心を一つにして、
喜んでもらえる歯科医院づくりを目指しながら、人間的な成長を楽しんでいます。

地域密着型の歯医者として、定期的なケアやクリーニングでお口の健康状態をサポートしてまいります。
できるだけ痛みの少ない・怖くない処置に努めておりますので、気になることがありましたらお気軽にご来院ください。

植村歯科クリニックの特徴

イメージ

こまめなメインテナンスによる「予防管理」で患者さまご自身の歯を残せるよう努めています

お口の健康を維持するため、定期的なお口のチェックや歯のクリーニングを推奨しています。
こまめなメインテナンスを続けることで、一生涯に渡って歯を残し、食事や会話を楽しみながら過ごしていただけます。

当院では定期検診やメインテナンスの診療時間を60分間と定めており、一般的な歯医者よりも時間をかけ、より丁寧にメインテナンスが行えるよう努めています。
むし歯を繰り返したくない、健康な歯ぐきの状態を保ちたいという患者さまこそ、定期的なケアにお越しください。

イメージ

お子さまがスムーズに診療を受けられるよう、痛みや恐怖心を和らげる取り組みを行っています

当院は痛みや恐怖心の少ない小児歯科治療を行うため、笑気麻酔を導入しています。
甘い香りのついたガスを吸引することで身体の緊張がほどけ、リラックスした状態で治療をお受けいただけます。

初回治療時に笑気麻酔を受けると治療に対する不安がなくなり、次回治療時から笑気麻酔なしでもスムーズに診療を受けていただけます。
お子さまの治療や定期検診は当院にお任せください。

イメージ

患者さまに負担の少ないインプラント治療をご提供しています

当院ではインプラント埋入時、定めた位置へ正確な埋入をサポートする「サージカルガイド」の設計・活用を行っています。
顎の骨の中は表面的に見えない部分だからこそ、時間をかけて検査と計画を行い、精密なインプラント手術に努めています。

また、患者さまから採取した血液を分離・精製してできた特殊な膜を使ったインプラント治療も行っています。
患者さまにぴったりの治療計画を立案できるよう努めておりますので、入れ歯やインプラントのお悩みはお気軽にご相談ください。

イメージ

なんでも話せて相談できるアットホームな雰囲気を心がけています

お口の状態は患者さまご自身で確認しにくい部位だからこそ、丁寧に説明することを心がけています。
カウンセリング時には患者さまの検査結果や前回の治療内容をひとつにまとめた診療補助ソフトを使用し、イラストや写真、映像なども活用しながら分かりやすくご説明しています。
お困りごとはなんでもご相談ください。

診療内容

イメージ

一般歯科

むし歯・歯周病の治療など、保険診療を中心に行っています。痛みや違和感などありましたらお早めにご来院ください。

詳細はこちら
イメージ

入れ歯

歯を失った箇所を補う治療の一つとして入れ歯治療に対応しております。
保険から自費まで幅広く対応し、ご要望に合わせた入れ歯のご提供に努めております。

詳細はこちら
イメージ

小児歯科

お子さまのむし歯予防や治療、生え変わりについて、歯並びが気になったり将来的に心配がございましたら、ぜひご相談下さい。

詳細はこちら
イメージ

予防歯科

お口の健康を維持するためには定期検診が欠かせません。クリーニングや検診を通じて健康な歯を守り、ご自身の歯で過ごしていただけるようにサポートします。

詳細はこちら
イメージ

インプラント

マイクロスコープやCT装置を完備しているため、精密な検査・治療をご提供しています。 骨が足りずインプラントを諦めていた方も、ぜひご相談ください。

詳細はこちら
イメージ

審美歯科

白く輝く歯は口元に自信を生み、周りに好印象を与えることができます。
セラミックやホワイトニングを行い、健康的な美しい口元へ導きます。

詳細はこちら
イメージ

口腔外科

歯だけでなく、お口全体のトラブルも歯医者で治療ができます。抜歯やお口のトラブルに対応しています。

詳細はこちら

お知らせ

診療時間

午 前
午 後
月火木
9:00~13:00 / 14:30~18:30
9:00~13:00 / 14:30~17:00
8:30~12:30 / 14:00~18:00
8:30~12:30
休診日
日曜、祝日
最終受付時間は診療終了時間の1時間前となります。
※治療内容によります

アクセス

イメージ イメージ
所在地
鹿児島県霧島市隼人町内山田2-2-2
電車でお越しの場合
JR日豊本線「隼人駅」 徒歩3分
お車でお越しの場合
当院1階と医院向かい側に駐車場が10台分ございます。